ランダムコメント

2023-07-10 05:34:03

Anonymous

それならわかるわ

2023-02-17 05:10:35

名無し

>俳句みたいにお願いメールする まず日常会話レベルの礼節あるメールの書き方を学ぶべき。 教授は友達じゃない。

2023-01-21 15:39:15

名無し

ほっこりしたしいい事ではあるけど参考にするべきではないんじゃないか

2023-02-11 03:19:50

名無し

うちは「早く来ました!」って言いながらタイムカード押せばその分も給料出るんだけどな…こっちが異端なのか…?

2023-03-17 18:17:41

Anonymous

お身体は大丈夫でしたか?窓から身体を出すのは危ないですよね。まして大きなパワーで動いている、重い車ならなおさらです。私もやりそうなので他人事では全然ないです。

2023-07-13 06:36:27

Anonymous

・中に入れと言われたら室内を想像するのが自然? マンション訪問したことがない方ならそうかもしれませんが、それでも部屋の玄関先にピンポンがあるはずです。健常者ならいきなりドアノブに手をかけて知らない人の家に黙って入ることはありえません。 ・筆者は確かに男叩きをしようと思えばできる立場ですけれども。 『女性宅に無断で侵入した男』=「性犯罪目的」と見るのが自然な反応です。 まして筆者は全裸だったのですから、性的に襲われることが十分ありえました。 しかし<span>『ASD傾向</span><span>があると思われる</span><span>』と表現することで『性別の問題』をいったん保留にし、この配達員を『性犯罪者』として一方的に非難されないように気遣っている。</span> <span>なぜなら発達特性がない健常者の行動とすれば、『女の家に押し入った男=犯罪者』でしかないからです。</span> よって男叩きにはなりません。また、様々な職業や属性が存在する以上、筆者がASDを見抜けないと決めつけるのもおかしいです。 ・自分の落ち度を「施錠忘れ」と書いてあるのですから、全責任を押し付けているわけではありません。そもそも第三者から見ても、筆者の落ち度は「施錠忘れ」のみです。 ・コロナ前ならともかく「玄関前置き配」の意味がわからない配達員が今どきいると思いますか?いたらそれは配達員と事業所の問題であり、筆者の落ち度ではありません。 職務上の言葉が理解できない者を配達員にする職場が悪いのです。

2023-01-20 12:46:15

名無し

もともと疑われてるから変わらん 事例としていいと思うけどな

2023-02-11 14:59:01

名無し

マンモスの件を蒸し返すというシールドトリガーの発動をボルメテウス・ホワイト・ドラゴンの能力で無効にしたんだな

2023-04-02 04:55:22

Anonymous

YouTubeの松崎朝樹先生のチャンネル(https://youtube.com/@seishinka )、益田裕介先生のチャンネル(https://youtube.com/@masudatherapy )が〈一般人にも〉大変参考になります。 営利企業の運営で、会員登録が必要ですが、LITALICO(りたりこ)発達ナビ(https://h-navi.jp/ )も様々な情報集約・発信に力を入れています。(りたりこは障害者就労移行支援事業所なども運営しています。) また、特に統合失調症ついては情報も多く、統合失調症ナビのバーチャルハルシネーション(https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/for-around/virtual.html )や、当事者の体験談も参考になります。ただバーチャルハルシネーションは怖いとか不安に感じた場合は即視聴をやめた方がいいかも。不安な思いしてまで見るものでもないので。 若い世代(成人前)向け・ヤングケアラー向けには、NPOのぷるすあるはさん(https://kidsinfost.net/atelier/ )がまとまったわかりやすい情報を出しています。もちろん上記下記の他の情報源をみてもかまいません。 現在では公的機関の情報も充実しており、基礎的かつ網羅的で信頼できる情報を厚労省(https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/index.html )などが提供しているほか、 大規模な専門病院などが、特に力を入れている疾患の解説をHPで行っています。こういうところは個人の先生の解説などより信頼性が高いと考えられるので、参考にするとよいかと思われます。 その他に、ここが参考になるよ、という情報があったら、私も知りたいので、誰か他の方教えてください。