5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の頃
Where(どこで)書店にて
Why(なぜ)なかなか趣白そうに感じたため
What(何を)とあるライトノベルを
How(どのように)ジャケ買いならぬ表紙買いした
Then(どうなった)性的描写が緻密かつ非常に多い作品であり、また男×女だけではなく女×女の絡みもあったため、多感な時期であった筆者の心臓と脳みそに良くなかった
前提条件
  • 文庫本ではない、ちょっとデカめのラノベであった

健常行動ブレイクポイント

  • ライトノベルは当たり外れが激しいきらいがあるにも関わらず、ジャケ買いをしてしまった
  • 立ち読み禁止のビニールはかかっていなかったにも関わらず、文面や挿絵の確認を怠っていた

どうすればよかったか

  • 少し立ち読むべきであった
  • 挿絵等を確認し、健全(?)なライトノベルであることを確認するべきであった

備考

  • もう、すごいのなんのって挿絵も下半身の局部以外はガッツリ描かれていた気がする
  • 筆者の手に負える書物ではなかったため、購入後早々にクラスメイトの手に渡った
  • タイトルは「ダンジョン暮らしの元勇者」だったと思う