5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学1〜3年の間
Where(どこで)null
Why(なぜ)おかしいと思ったため
What(何を)バイトを
How(どのように)すぐやめた
Then(どうなった)その後居心地のいいバイト先を見つけることが出来た

前提条件

  • 現在までで5つくらいバイトを転々としてきたが、うち2〜3つくらい初日or研修で辞めた。

なぜやってよかったのか

  • ストレスを感じながらバイトを続けずに済んだ。
  • 自分にぴったりなバイト先を見つけられた。

やらなかったらどうなっていたか

  • ストレスに耐えきれなかった。
  • 前のバイトは新しく来た社員の人と反りが合わなすぎて、シフトの前日から気分が重かった。それが続いていたと思う。

備考

  • 辞める理由は何でも良いので、きちんと連絡すること。バックレはしないこと。
  • 続けたバイトを辞める場合、「○月いっぱいで辞めます」「○月□日のシフトで辞めます」など、自分から期日を提示すると、引き伸ばされたりしなくてスムーズ(特に人手が足りていないところ)。