5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ここ数ヶ月
Where(どこで)日常生活全般において
Why(なぜ)忘れっぽいことが使えそうだと思ったから
What(何を)数駅分の帰路を
How(どのように)徒歩で帰宅した
Then(どうした)どれだけ歩いたかを忘れてしまう為、時間はかかっているが特に苦もなく歩いて帰れた。交通費が浮いた。

前提条件

  • 乗り換えの電車の待ち時間+駅からの徒歩時間と手前駅からの徒歩の時間がほぼ変わらないのでGoogleMAPでも徒歩が候補によく出る。

なぜやってよかったのか

  • 往復で600円程度得できる。
  • 運動不足が解消されたかもしれない

やらなかったらどうなっていたか

  • 交通費がかさんだ。
  • 体力が落ちたかもしれない

備考

  • 忘れっぽいことが先ず問題ではある