5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ミルクティーを飲む時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)美味しいミルクティーを飲みたかったため
What(何を)紅茶を淹れようとして
How(どのように)牛乳にティーバッグを入れるやり方ではなく、少量の水を鍋に入れて茶葉を濃く煮出し、鍋に同量の牛乳を入れた
Then(どうなった)非常に美味しいミルクティーが出来た。

なぜやってよかったのか

  • 牛乳100%に茶葉を突っ込んで煮出すと抽出がうまくいかない
  • 少量の水(80ml程度)でしっかり茶葉を開かせてから牛乳を加えることで美味しくなる

やらなかったらどうなっていたか

  • 非常に美味しいミルクティーが出来なかった。

備考

  • ポリフェノールは健康に良いので健康のために紅茶を飲むタイプの人間はストレートで飲む方がいい
  • 牛乳+ティーバッグレンチンは簡単なので好き ティーバッグはホチキス止めされてないやつじゃないと危ないので注意
  • 元の筆者はコメント欄にあるようにヘイト発言を連発したため、該当部分を他者に書き換えられた。
  • 全てにおいてヘイト発言は謹んだほうが良い。