5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)大学一年生の頃
Where(どこで)
Why(なぜ)線形代数が一ミリも分からないので
What(何を)
How(どのように)単位取得を一旦諦めた
Then(どうした)大学へ行く足が軽くなった、精神的にもマシになった

前提条件

  • 「私」は理系大学へ通っているが、数学が全然できない

なぜやってよかったのか

  • 講義1つのために精神を病んで大学へいかなくなるifもあり得たが、それを回避できた。
  • 単位を1つ諦める代わりに他の単位取得に尽力できた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 最悪の場合大学へ行かなくなっていた可能性
  • 他の単位も落としていた可能性

備考

  • そもそも、数学ができないやつが理系大学へ進むな