5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)半年ほど前
Where(どこで)LINE上で
Why(なぜ)付き合っていた彼女が前から好きだったという男に寝取られたため
What(何を)自暴自棄になり
How(どのように)仲良くしていた大学の先輩に大号泣しながら告った
Then(どうした)結果として前の彼女よりも優しく、甘えてくれる良い彼女ができた

前提条件

  • 先輩はもちろん女である
  • その彼女は高ニの夏から約2年半程付き合っていた
  • 先輩と筆者の関係性は同じ大学の四年生と二年生である

なぜやってよかったのか

  • 「彼女」という心の支えが存在するだけで心は随分と軽くなるから
  • 普段は見せてくれない先輩の甘えた姿が見れたから

やらなかったらどうなっていたか

  • かなり病んでいたのでもしかしたら首を括っていたかもしれない
  • 先輩が他の人の彼氏になりモヤモヤした関係になっていたかもしれない

備考

  • 彼女がほかの人に寝取られた理由は優しく扱いすぎてつまらなくなったかららしい
  • 元々、彼女とは友達関係など干渉しすぎたり、束縛はしないようにと決めていた
  • まだ早いが先輩とは上手くやっていけそうなので自分が働けるようになったら結婚もしたいと思っている