5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前、大学在学中
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)イチャつきたかったから
What(何を)当時の恋人に
How(どのように)筆者「〇〇ちゃん(恋人)のことが好きだよ」 元恋人「〇〇のほうがもっと好き」 筆者「俺のほうがもっともっと好きだよ」 的な会話を繰り返した
Then(どうなった)収集がつかなくなり、お互いに「そんなに好きではないかもしれない」という思いが突然出てきて、別れることになった
前提条件
  • 付き合って2週間ほどのことである。

健常行動ブレイクポイント

  • 「好意」という数値で表せないものを二人の人間が比較しあい、ムキになって相手より上位であることを誇ろうとした
  • 幼稚なイチャつき方であった。

どうすればよかったか

  • 元恋人が自分の上に「好き」を上乗せしてきた時点で素直に喜ぶべきだった

備考

  • いまでも時々連絡を取ったり飲みに行ったりする