5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先日
Where(どこで)外出先で
Why(なぜ)パチンコを打ちたいが所持金の関係上打つのはまずかったため
What(何を)陰茎に対して刺激を加えた(自慰行為をした)
How(どのように)射精完了後、全てに対するやる気がなくなりそのまま帰った
Then(どうした)ギャンブルをせずに済んだ

なぜやってよかったのか

  • 衝動を抑制できた
  • 出費を抑えることができた

やらなかったらどうなっていたか

  • お金がなくなっていた可能性がある
  • ギャンブルへの依存度が強まっていた可能性がある

備考

  • 射精後に分泌されるプロラクチンはドーパミンを抑制するとされているため、ギャンブルの他にも突発的に性風俗店に行きたくなってしまうことや大きな買い物をしたくなること、自裁したくなることなどの衝動全般の抑制に使えると思う
  • 自慰行為への依存が生じる可能性があるが、自慰行為は無料なので大きな問題はないと考えている