5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)学生時代
Where(どこで)
Why(なぜ)学校までの距離があったので
What(何を)学生寮に
How(どのように)入った
Then(どうした)母親との距離が離れ、垢抜けや新しいことへの挑戦などに繋がった

なぜやってよかったのか

  • チー牛の親は息子が何か行動を起こそうとすると、茶化してくる傾向があるというポストを見かけた。おおよそ、多くのチー牛が当てはまっているのだと思う(私もだ)
  • 学生時代が1番脱チー牛するべきであり、親と物理的に距離を取ることで茶化されなくなり心理的ハードルが下がる
  • また、友達と一緒に髪を染める、おすすめの髪型を聞く、服を買いに行くなど様々な垢抜け機会を増やすことにもつながった

やらなかったらどうなっていたか

  • 小中と、母親からの指示に全て従っていたので、それが続いていただろう
  • 運がいいことに、親に服のセンスはあったので本物のチー牛のようにはならないと思うが一人暮らしを始めた段階で詰むことだろう

備考

  • なお、彼女はいないので、チー牛ではないからと言って彼女ができるわけではない
  • 寮に入れない場合は、どうしようもない。Twitterに転がってるチー牛垢抜け知識を実践する
  • 親がなんか言ってきても聞かなければいいだけの話であるが、それができたら苦労しない