5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)家族と高級焼肉を食べていた時
Where(どこで)テーブルで
Why(なぜ)そこから話が盛り上がるかと思って
What(何を)姉に
How(どのように)「昔のアメリカの畜産業だとフィードロットって言って解体されたあと牛のクズ肉(肉骨粉)を他の牛の胃に無理やり流し込んでたんだよ」と豆知識を披露した
Then(どうした)「気分悪いからやめて!」と姉にガチギレされた

健常行動ブレイクポイント

  • 牛や豚などを食べている時に牛や豚が屠殺されている等の現実を突きつけてはいけない

どうすればよかったか

  • 豆知識は豆知識でもフィードロットではなく、牛の胃袋が4つある話や牛のゲップに含まれるメタンガスの温室効果が二酸化炭素の28倍であるといった話にするべきだった

備考

  • 親父には「そんなんだからモテねえんだよ空気読めねえなぁ」と言われた