5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前
Where(どこで)ツイッターで
Why(なぜ)あまりにも素敵な作品を描く人だったので
What(何を)その絵描きの個人サイトで
How(どのように)web拍手を連打した
Then(どうした)拍手を不審に思った絵描きのツイートに拍手をしたのは自分だとリプライしたところ「2ちゃんねるに晒されたかと思った」と言われ、引かれた

健常行動ブレイクポイント

  • それなりの交流があるわけでもなかったため、まずはきちんと言葉にして伝えるべきで自分の一方的な好意をそのままぶつけるべきではなかった
  • 興奮のあまり相手との温度差に気付けなかった

どうすればよかったか

  • 数回の拍手でやめておくべきだった
  • どれだけ好きでもその熱意を管理できないのであれば人前に出すべきではなかった

備考

  • その絵描きとの縁は切れている
  • 私自身は拍手等の反応は多ければ多いほど嬉しい