5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)横浜赤レンガ倉庫に行った帰りに
Where(どこで)横浜赤レンガ倉庫の広場が終わるくらいのところで
Why(なぜ)インターネットで話題だったのでどんな場所か気になり
What(何を)恋人に
How(どのように)北朝鮮の工作船見に行こうよと言い、見に行った
Then(どうなった)資料館のおじさんに「服お揃いですね〜」と声をかけられたので、そのおじさん(元海上保安官)と立ち話をして見どころなど解説してもらい、いつも資料館や美術館などでデートをしても爆速で見終わってホテルというマンネリコースになってしまうところを、ちゃんと見尽くして帰ることになり、帰りもその話で盛り上がりながら帰った
前提条件
  • 付き合って1年半が経っている

なぜやってよかったのか

  • ニコニコにしたおじさんが楽しそうに話しかけてくれたので、和んだ
  • 話題もほぼマンネリ化していたのだが、新しい会話の種ができて楽しかった
  • デートコースがマンネリ化していたが刺激になった

やらなかったらどうなっていたか

  • デートコースがマンネリ化したままだった

備考

  • 「知識欲の無い恋人」にはあまりおすすめしないかも
  • 初デートで行くのも、私(女性側)が誘い、私と恋人でいくのであれば楽しめたと思うが、男性側から誘われたら少し泣いちゃうかもしれないのであまりオススメしない
  • 普通におじさん可愛くてまた行ってもいいかなと思っている