5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)当時付き合い始めたばかりの女性との初デート中に
Where(どこで)横浜・赤レンガ倉庫で
What(何を)
Why(なぜ)近くに面白い施設があると思ったため
How(どのように)海上保安庁の工作船展示館に行こうと誘った
Then(どうなったか)本当に泣かれてしまうという大変申し訳ないことになった

健常行動ブレイクポイント

  • 付き合って最初のデートのムードで行く場所ではないと認識できていなかった
  • 友人関係で出掛けるのと異なり、男女交際においてはムードが大事であることを認識できていなかった

どうするべきだったか

  • きわどいスポットは恋人と行くべきではない

備考

  • 赤レンガ倉庫というおしゃれスポットの横にあれを建てるのは正直ずるいと思う。
  • ただ、行動としては本当に反省しているため、同じような行動を取って異性を悲しませる人間がこれ以上出ないようにここに記した。赤レンガ倉庫で工作船の文字を見かけても、デート中なら一旦冷静になってほしい。