5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ssを書くようになってから
Where(どこで)ネット上(pixiv, Twitter)で
Why(なぜ)今まで筆者の性癖に共感してくれる人がいなかったため
What(何を)他のss作者さんに対して
How(どのように)感想や性癖に関連する雑談等をdm,リプライ,pixivのコメントでたくさん送った
Then(どうなった)変な目で見られているような気分で他の創作者と話す機会が減ってしまった

前提条件

  • 筆者が好きなジャンルはとても社会的にあまり認知されていないもので筆者は小学生のころから12年以上rom専でpixivを見ていたが年を取るごとに誰かと話し合いたいという思いを募らせた結果、最終的に自分がssを投稿するようになって爆発させてしまった

健常行動ブレイクポイント

  • マイナー性癖の作品をネット上にあげているからといって全員が語り合う機会を求めているわけじゃない
  • そもそもマイナー性癖は作品を投稿するような人ですら一人ずつ細かな趣向の違いがあり、対立してしまったり会話が気まずくなる可能性があるためあまりオープンにするべきものではない

どうすればよかったか

  • ネット上の初対面の人とは距離感を意識してコミュニケーションをとればよかった
  • マイナー性癖の中でも大多数が共感できそうな無難なテーマから入るべきだった
  • リアルな話をあまり持ち込むべきではなかった

備考

  • マイナー性癖持っている人ははそれなりの覚悟をもって人生を送らないといけない