5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)インターネットで
Why(なぜ)片思いしている相手が自分以外の人(以下A)と親しげに話していて、Aがやたら片思い相手に媚びていたのが癪に障り
What(何を)AのTwitterに
How(どのように)粘着して全てのツイートを鍵垢で引用リツイートして悪口を言ったり、Aの好きなものをディスるなどのアンチ行為を行った。
Then(どうなった)Aはそれを不気味に思ったようで、Aのアカウントを非公開に追いやってしまった。
前提条件
  • 片思い相手はネットで知り合った人物で、筆者はAとの面識は一切ない。

健常行動ブレイクポイント

  • 筆者が勝手に片思いしているだけなのに粘着しすぎて、片思い相手と関わる人間全てが憎くてたまらなかった。
  • Aはマッチングアプリを使っていることを話しており、以前マッチングアプリで出会った人をこき下ろすツイートをしていたため、「マッチングアプリを使っているくせに人の好きな相手にまで手を出そうとしている上に、他人をこき下ろすようなことを言うこの人間は最低だ。許せない」と怒りが抑えられなかった。
  • 大なり小なり人間は嫉妬をするが流石に人を攻撃してはいけない。

どうすればよかったか

  • やるとしても鍵で引用リツイートするのではなく、スマホのメモアプリや日記に書き出すなどの個人的な場で気持ちを吐き出せばよかった。
  • 早く片思い相手に告白をして付き合うべきだった。
  • 黙ってブロックするべきだった。

備考

  • 筆者はまだ片思い相手に自分の気持ちを伝えた事がない。
  • バレたら確実に嫌われると思う。