5W1H+Then状況説明

Who(誰が)
When(いつ)大学1年生
Where(どこで)Twitter
Why(なぜ)コロナ禍による孤独感と閉塞感、SNS疲れ、家族関係の悪さなど様々な問題によりメンタルがおかしかったため
What(何を)Twitterの、顔も名前も知らない、10歳以上離れた男性絵師からの告白を受け入れた
How(どのように)軽い気持ちで
Then(どうなった)こんなに気持ち悪い人間としか付き合えない自分をより嫌いになり、別れた後も悔やむようになった
前提条件
  • 構ってくれる人間がこの人しかいないと思い込んでいた 私は恋愛経験が浅い喪女だった いま思えば実親はクソでも兄弟がいたこと、相談に乗ってくれる高校時代の友達がいたことに気づけていなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 悩むくらいなら初体験は適当に済ませた方が良いのように処女であることを恥じていた 何も恥ずかしくないから考えもなしに焦って捨てるべきではない

  • 年が離れすぎている人間に手を出すことに気持ち悪さを抱けていなかった
  • そもそもネット恋愛ならネットから逸脱してはいけない、会ってはいけない

どうすればよかったか

  • 自分の交友関係を信じればよかった この人しかいないわけではない、もっと世界は広い
  • 学生時代にもっと正しく恋愛を積めばよかった
  • 早く死んでおけばよかった

備考

  • その後、いまの彼氏に色々ばれました。その人に私の気持ち悪さを免罪符に元カノちゃんと害悪女ちゃんと現在進行形で浮気されています。
  • 処女云々の話は絶対新しい彼氏に言っちゃいけない、嘘でも初めてだよって言うべきだった。
  • もっと自分を大切にするべきだったなぁっておもいます。しにた〜い