5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ホームルーム直前
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)そのホームルームは学年学科の最高学年でしかも就職大成功大学入学決定の勝ち組たちがスピーチしにくるのが確定していたため
What(何を)先生に出席日数を確認した上で
How(どのように)サボって街に遊びに行った
Then(どうなった)相対的な自分のダメさを感じずに済んだ
前提条件
  • 筆者2留目、ありがた〜いスピーチはもう何度も聞いているしいいかなぁと思ったから

なぜやってよかったのか

  • 成功者のスピーチなんてどれも同じだし本質情報なんてまじでないから
  • たいてい挨拶しろとかそんなんばっかりだから聞かなくてもよろしい、本当に全員おんなじつまんねぇ話をするというのは身に染みてわかっている。

やらなかったらどうなっていたか

  • 辛い思いをしただろう

備考