5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数日前
Where(どこで)映画館の売店に置いてある小さいクレーンゲームで
Why(なぜ)シン・アスカとルナマリア・ホークのぬいぐるみが欲しかったので
What(何を)クレーンゲームを
How(どのように)プレイした
Then(どうなった)一発でルナマリアのぬいぐるみを手に入れたので、シンも余裕で手に入れられると思ったら手持ちの百円を使い果たしても惜しいところで掴めず、後日発売するインパルスガンダム用に取っておいた千円札を怒りの両替した。それでも掴めず3000円程を無駄にした
前提条件
  • 筆者はSEEDシリーズ箱推しだが、特にシンとルナが推し 劇場の売店で販売してる分のぬいぐるみは売り切れで、クレーンゲームのぬいぐるみしか無かった クレーンゲームで景品獲得するのはこれが初めてで、興奮した

健常行動ブレイクポイント

  • 掴めそうで掴めないクレーンゲームの射幸心を煽る罠にハマってしまった。一発で獲得できたので調子に乗ってしまった
  • 先日にプラモとパンフを買って財布の中身が無くなり、交渉の末親から小遣いを恵んで貰ったが速攻でクレーンゲームにほぼ溶かした
  • RGインパルスガンダムSpecIIを購入予定だったが、その分を使い果たしてしまった

どうすればよかったか

  • クレーンゲームの景品より4月に発売するぬいぐるみのほうが顔の再現度が高く、大きいのでそっちを予約するべきだった
  • 百円でルナのぬいぐるみを獲得した時点では得していたので、そこで手を引くべきだった

備考

  • ルナのぬいぐるみ、めちゃくちゃ可愛いです。シンのぬいぐるみは予約したので届いたら並べるのが楽しみ
  • 貰ったばかりの小遣いを使い果たしたとき、この世の終わりみたいな顔をしてたと思います