5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)インターネット禁止令を自分に敷いているとき
Where(どこで)
Why(なぜ)インターネットに話題を放流したい欲どうしても捨てられなかったため
What(何を)スマホのメモにて
How(どのように)自分がしていると言う設定の架空のラジオ番組の脚本を練り上げて発散した
Then(どうなった)結果として多少磨き上げられた話題を日常でも使用するようになり、オチも考えて話せるようになった。
前提条件
  • その後友人とマジでラジオやらね?という話が進んでいる

なぜやってよかったのか

  • コミュ障でも会話の流れを考えて話せるようになるかもしれないし、こういった方が面白いなと言うのをあらかじめ考えておける。
  • インターネットも断ててお得

やらなかったらどうなっていたか

  • インターネットをぐずぐずやってたと思う。

備考

  • 常日頃インターネットラジオ、落語などを聞いたりしてそういう脚本を考えるのは元より好きではあった