5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)雀魂しているときに
Where(どこで)家で
Why(なぜ)腹が立ってしょうがなかった。
What(何を)スマホを投げずに
How(どのように)大声で暴言を吐き牌譜のスクショを撮りまくった。
Then(どうなった)イライラがなくなり、二度と雀魂なんかしないという決心がついた。
前提条件
  • 3半荘連続で、スジ引っ掛けに引っかかりまくったり、字牌地獄単騎待ちに振り込んだり、立直後の引き合いに負けたりした。うち、2半荘で箱下ラスになって、玉の間出禁になった。

なぜやってよかったのか

  • スマホを叩きつけてぶっ壊さなかった。

やらなかったらどうなっていたか

  • 14万円の文鎮を作っていた。

備考

  • もしデスクでやっていたら、PCを転がして90万円/20kgの文鎮作っていた可能性があった。配信やってなくてよかったと考えればプラスである。