5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ゲームしている時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)理由は様々だが、結果としてうまくいかなかったため
What(何を)机に対して
How(どのように)台パンした
Then(どうなった)手は痛くなり、物は飛び散り、母から何か大きな物音がしたと心配される。私は後悔する。

前提条件

  • そもそも調子が良くなかったり、イライラしている時にする傾向がある

健常行動ブレイクポイント

  • あまり精神状態がよろしくない時にストレス負荷が大きい可能性があるゲームをすべきでない
  • 台パンをそもそもすべきでない

どうすればよかったか

  • 他の娯楽に逃げるべきだった
  • 人とゲームをすればイライラの共有ができたりするので、少なくとも楽しくできた

備考

  • 反省してもやめられないのは何故だろう
  • 台パンしてもゲームをやめられないのは何故だろう
  • 真面目な話、人に迷惑をかけつつあるのでこれ以上キレ散らかすならゲームを売ろうと思う。