5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ついこの間
Where(どこで)家で
Why(なぜ)上手く修理ができず、何度も吐くエラーにイライラしていたため
What(何を)Switchを
How(どのように)台パンと同じ要領で思いっきり殴った(叩いた)
Then(どうなった)元々画面が映らないだけで他は健全だったSwitchが、完全にイカれて使い物にならなくなった。
前提条件
  • 筆者は感情的になりやすい。 筆者はADHDであった。 筆者はSwitchを自力で分解して修理しようとしていた。

健常行動ブレイクポイント

  • Switchは高額であり簡単に壊していいものでは無い(そもそも簡単に壊していいものなど存在しないだろうが)ということを忘れ、一時的な感情で動いてしまった。

どうすればよかったか

  • 怒りを抑えるべきだった。
  • ストレスの発散を他の方法でするべきだった。

備考

  • 今では弟のSwitchを拝借しているが、それはテレビ出力不可なため、小さい画面でちまちまとゲームをするしかない状況になってしまった。