5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)家とか職場で
Why(なぜ)人生追い詰められちゃったので
What(何を)とある掲示板で
How(どのように)同じような境遇を持つ人たちが集うスレをかなりの時間見るようなり、書き込みも始めた。
Then(どうなった)心に全く余裕が出来なくなったが、自分の思いを正直にぶちまけられるのでストレスが発散できている。
前提条件
  • 筆者は作業所通いの発達障害である。

なぜやってよかったのか

  • 同じような境遇を持つ人が多いことで、意気投合したり悪い言い方だが傷の舐め合いによって多少は満たされるようになった。
  • ゲームしてるよりは人生で有意義な時間だと感じる。

やらなかったらどうなっていたか

  • 一人で抱え込み、ストレスなどから悪い方向へ向かっていった可能性がある。

備考

  • 反動として現実しか見れなくなってこの先の自分の人生が終わっちゃってる部であることを理解して逆にストレスがたまってる面がある。
  • あまり暴れすぎるとアク禁喰らうから全てをさらけ出せているわけではない。