5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)今日の朝
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)面接のためにいつもとはちがう鞄を持ってきた
What(何を)学校に着いて、朝に飲む薬を鞄に入れるのを忘れたことに気付き絶望したが
How(どのように)片付けが出来ない自分は前に鞄を使用した時に絶対薬を出し忘れているとマイナス方面の自信があったので鞄の中を探った
Then(どうなった)結果、すぐ薬が見つかり事なきを得た
前提条件
  • 私はADHDである

なぜやってよかったのか

  • いつもとはちがうモノ・行動でのエラーみたいな出来事で少し焦ったが自分を信じて冷静に対処できた。
  • 運が良いとまた自信がついた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 面接で自信がなくなっていたかもしれない

備考

  • ちゃんと掃除・片付けはしましょう
  • 行動のルーティン化はタスクの忘却を防ぐのでやっておいた方がいいですよ