5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校時代
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)心からカントリーマアムを美味しいと思っている為
What(何を)友人がくれた友人の母手作りのクッキーに
How(どのように)「メーカーが工場で作ってるやつみたいだ」と発言した。
Then(どうなった)周囲の人間には褒め言葉として伝わらず、空気が凍った。

なぜやってよかったのか

  • 一般的に手作り>>>市販のお菓子という認識がある一方、筆者の母親は数年に一度思い立ってクッキーなどを焼いては生焼けのまま提供していたため、美味しさという観点において筆者の認識としては市販のお菓子>>>手作りであった。

やらなかったらどうなっていたか

  • 変に思ったままを口にするのではなく、「すごく美味しい」「料理上手なお母さんは素敵」などの賞賛で留めておくべきだった

備考