5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)家族の誰も、母が作ってくれるご飯においしいと言っていないことに気づいたので
What(何を)母に
How(どのように)美味しいと思ったら、毎回何故そう思ったかも合わせて伝えるようにした
Then(どうなった)筆者の好きな料理を頻繁に作ってくれるようになり、逆に苦手な食材はあまり使われなくなった

なぜやってよかったのか

  • 母のモチベーションが上がった
  • 筆者は好きな食べ物をたくさん食べられるようになった

やらなかったらどうなっていたか

  • おそらくずっとそのままだった

備考

  • 母の料理はとても美味しい