5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)免許取りたての頃
Where(どこで)車内で
Why(なぜ)気が紛れると思ったから
What(何を)好きな音楽を
How(どのように)カーステレオを使って流しながら運転した
Then(どうなった)好きな音楽を楽しみながら運転した事で運転が段々と楽しくなり、免許をとったばかりで緊張していたのが無くなった
前提条件
  • 筆者は免許を取得したばかりだがどうしても運転をしなければならず、とても嫌な思いをしていた

なぜやってよかったのか

  • 嫌だった運転が楽しくなった
  • 車内で楽しむ為にCDを買う事が多くなり、音楽の趣味が広くなった

やらなかったらどうなっていたか

  • 運転の緊張が続いてストレスが溜まり、運転が嫌になって生活に支障が出ていたかもしれない

備考

  • 筆者はなるべく楽しげな音楽を流す様にしているが、音楽にノリすぎてスピード違反をしない様注意が必要である