5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)つい最近まで
Where(どこで)ネットで
Why(なぜ)面白かったから、周りがやってたから
What(何を)鉄オタや界隈の不祥事絡みのツイートに対して
How(どのように)でんちゃっちゃ~系の画像を送ったり、リプをして遊んでいた
Then(どうなった)最近になってでんちゃ画像の元ネタがレイプ物のエロ漫画であることを知り、トラウマを植え付けられてしまいTwitterを開けなくなった
前提条件
  • レイプ物一番嫌いだし描写が地獄だった

健常行動ブレイクポイント

  • 「周りがやってて面白いから」程度で鉄オタと障害児を絡めて馬鹿にしていた
  • 元ネタを調べなかった

どうすればよかったか

  • 元ネタを調べてから扱うべきだった
  • 他人を馬鹿にするべきではない

備考