5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)撮り鉄の目に余る行動に辟易したので
What(何を)電車オタク(主に撮り鉄)を
How(どのように)片っ端からブロックした
Then(どうなった)TLやリプ欄に撮り鉄の話題が流れなくなって、不快な思いをすることが少なくなった

なぜやってよかったのか

  • 撮り鉄の話題がTLに流れて来なくなるので、快適なTL構築が出来た
  • そもそも炎上騒ぎそのものがそこまで好きじゃないので、そういったものを目にする機会を減らすことができた
  • ブロックリストに溜まった電車アイコンを見て、達成感を覚えた

やらなかったらどうなっていたか

  • 不愉快なツイートがTLに流れてきて、快適なTwitterライフが送れなくなっていたかもしれない

備考

  • ついでに撮り鉄を煽る幼稚な捨て垢もブロックした
  • 鉄オタ事情に詳しいフォロワーに協力を仰いで、撮り鉄用語をワードミュートした