5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)昨日
Where(どこで)インスタ
Why(なぜ)もっと仲良くなりたかったから
What(何を)最近仲良くなったと思っていた友人のゼミ活動の手伝い募集のストーリーに行けると投票した
How(どのように)その10分後に、「やっぱりチームの外の人にわざわざ来てもらうのは申し訳ない」という件のストーリーが更新された
Then(どうなった)自分が仲良いと思っていてもその距離感ではないこと、そうしたら自分の人間関係が信じられなくなったこと、また「本当にそう思っていたら最初から募集するわけないしただ俺は蚊帳の外なんだろ」と友人に対しても嫌な感情を抱いて、そう思ってしまう自分のことも嫌いになった
前提条件
  • その友人は異性で可愛い

健常行動ブレイクポイント

  • 距離感を読み間違えたこと。

どうすればよかったか

  • 投稿からもうすこし時間が経ってから投票したり、もし誰もいなければよかったら…という態度を見せることで相手に与えるキツさを和らげるなど工夫が必要だった

備考