5W1H+Then状況説明

Who(誰が)投稿者が
When(いつ)投稿時点でおよそ1ヶ月前(2023年8月下旬)
Where(どこで)家で
Why(なぜ)「なんか寝付き悪いからちょっと枕変えてみるか」と思って
What(何を)GEOのCMでやってた「ホテルSTYLEまくら」(1000円くらい)を
How(どのように)思い立った日に買った。
Then(どうなった)その日のうちに枕を交換して寝てみたら、すぐに寝落ちた。 その調子でイヤホンとか買い替えてみたら一気にQOLが上がった(気がしている)。
前提条件
  • GEOの枕はCMが出始めた時点(2023年5月頃)から「ほしいな~」とは思っていたが、なんかだらだらと買わずにいた。

なぜやってよかったのか

  • 「欲しい物を買う」という行為をすることによって「自分に必要なもの・必要と思われるもの」が揃っていくので、少なくとも自分自身のQOLに関しては必然的に上がる。
  • Thenにも書いているが、この枕は中々の上出来。通常で寝る用でも、昼寝用でも、どっちで使っても多分ぐっすり。

やらなかったらどうなっていたか

  • 「ほしいな~」で止まっていつの間にか廃盤になってたり、「リニューアルしました」ってなってグンと値段が上がったりしそう。
  • 1000円を渋ってたので、かなり自分がケチくさく思うかもしれなかった。

備考

  • 買い揃えていく分にはいいけど、自分の財布事情を鑑みつつ、買おう。「色々買いすぎて、1ヶ月で○万使っちゃってスカンピンだわw」だと本末転倒。