5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)ここしばらく
Where(どこで)家、外出先等
Why(なぜ)節約したかったので
What(何を)食費を
How(どのように)1日300円(材料費のみで光熱費等は別)くらいに制限した
Then(どうなった)この世のほとんどの物が高く感じるようになり、精神的に貧しくなった、あと体が全体的にちょっともろくなった
前提条件
  • 別にお金に困っているわけではない

健常行動ブレイクポイント

  • 節約するところまでは別にいいものの極端にやりすぎた
  • 身体のことも考えるべきだった

どうすればよかったか

  • 目標設定や食生活について他の人の意見やネットの知見も参照すべきだった

備考

  • 今日の昼食は茹で卵2個
  • おそらくたんぱく質が足りていないのか髪が簡単にちぎれるようになった。つまんでちょっとひねると崩れるというか。
  • 「通常の食事で換算すると〇食」ということが頭から離れなくなってしまい、外食ができなくなった。