5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者と同級生等が
When(いつ)中学3年生の頃
Where(どこで)修学旅行で泊まったホテルで
Why(なぜ)非常に盛り上がったため
What(何を)UNOに
How(どのように)もう夜遅くであるにも関わらず、興じていた
Then(どうなった)見回りに来た教師にバッチリ見つかり、スリットに差し込まないと部屋の電気がつかなくなるルームキーを没収された
前提条件
  • その日は修学旅行2日目であり、緊張もほぐれてきていた

健常行動ブレイクポイント

  • ホテルで夜遅くまで騒ぐべきではない
  • 明日も活動があるにも関わらず、夜遅くまではしゃぐべきではない

どうすればよかったか

  • 少なくとも22:00までにはベットに入っておくべきだった
  • もっと小声でUNOへ興じるべきだった

備考

  • 3日目の朝、なぜか実行委員が朝食会場で筆者たち生徒に対して、謝罪させられるという事態が発生した
  • そもそも、夜に騒いだ筆者たちが悪いのであって実行委員たちは何も歩かないのに謎である
  • …見せしめか?