5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数日前
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)洗濯したカーテンを乾かそうとして
What(何を)アイロンを使い
How(どのように)アイロン台が無かったが、窓ガラスで代用できると思い、かけてあるカーテンにそのままアイロンを押し付けた
Then(どうなった)窓ガラスが爆散した

健常行動ブレイクポイント

  • 窓ガラスで代用できると思った
  • アイロンを使ったこと

どうすればよかったか

  • コインランドリー等で乾燥機を使うべきだった
  • ドライヤーで乾かせばよかった

備考

  • 冷えたガラスに熱いものをつけると割れることは知っていたが、いけるだろうと思い込んでしまっていた
  • 大学の寮だが未だに割れたことを報告してないし、バレてない
  • なんならこっちのほうが健常者ブレイクポイントかもしれない