5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)3年くらい前
Where(どこで)就労以降支援の見学で
Why(なぜ)退屈で身体を揺らすことがありますと前もって支援員さんに説明をしていたけど、当日も座ってばっかりで耐えられなかった
What(何を)特に何に対してとかない
How(どのように)席を立って、後ろの席の方でズンバを踊ったんだよね。踊りすぎたけん息が乱れて、連れて行かれて、控室へ
Then(どうなった)結果として割と強めのやんわりで起立訓練から始めましょうと言われた 今後の利用を見送るように勧められた
前提条件
  • 筆者は混合型の重度ADHDで手帳は確か確か2級だったはずなのである

健常行動ブレイクポイント

  • 身体を揺らしたこと

どうすればよかったか

  • そういう時は別室でやるようにと言われた。けど別室に行く前に身体が動いたけん。どうしたらいいかわからなかった

備考

  • 起立訓練にも行けず引きこもりである
  • 就労以降にも行ける人は自分から見たら神。ずっと続けて欲しい