5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)さっき
Where(どこで)反応速度を計測するサイトにおいて
Why(なぜ)以前格ゲーを少ししていたので
What(何を)自分の反応速度が気になり計測し
How(どのように)かなり速いことを知ったが、
Then(どうなった)何故格ゲーにおいてある程度上達したがめちゃくちゃ上手くはならなかったのかを知ることができた。
前提条件
  • まだ17年しか生きていない。

なぜやってよかったのか

  • 読みだけで立ち回っていたことを自覚した。
  • 自分の使用キャラを上手く使えるようになることを目標とし、それ以外のキャラからどんな時にどのような攻撃が飛んでくるかを知ろうとしておらず、何択あるかを認識してなかった。つまるところ根本的な格ゲー力がカス。
  • また、視覚的な印象が小さい動きがあり、発生が実際より早く感じる場合がある。

やらなかったらどうなっていたか

  • またいつか復帰して上手くなろうとしてもならなかっただろう。

備考

  • 暫くの間、楽しくプレイできることが続ける理由になっていたのでプロゲーマーほど上達することを望んではいなかったのだが、妙なところ(最上の1つ下)でランクが停滞したのが何故なのかよく分からなかった。
  • 9回に渡った計測結果は初回以外8Fと9Fが4回ずつであった(初回は15F)。プロゲーマーがこのくらいらしいが、使用キャラしか性能を深く知らないのでプロになり得ない。
  • 今格ゲーをしていないのは纏まった時間を確保できないから。