5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)夜中に
Where(どこで)Twitter上で
Why(なぜ)筆者も共感できたところがあったため
What(何を)週7で働いているフォロワーが「寝たらいつか一生目が覚めないかもしれない恐怖におびえている」というツイートに対して
How(どのように)「あたしも在宅勤務中に昼寝して終業時刻に起き上がれずに寝過ごしたら怒られちゃうかもっておもってる」と返した。
Then(どうなった)「違う」とだけ返され、リプが続かなかった。
前提条件
  • 筆者は、在宅勤務の日は始業時刻と終業時刻にSlackにすることと進捗を一言言うことが義務付けられている。

健常行動ブレイクポイント

  • その人が抱えているコンテクストを無視したリプを送った。

どうすればよかったか

  • ふぁぼをつける程度にとどめるべきだった。

備考

  • フォロワーさんは、建築業界で営業兼施工管理(中国地方担当)をしているらしい。