5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分
When(いつ)成人後
Where(どこで)自室で
Why(なぜ)自己肯定感が薄れており、自暴自棄になっていたから。
What(何を)自分の歯への不摂生
How(どのように)病んでいたため歯磨きをサボった。 酷い日はコーラ飲んだ日にも磨かなかった。 自慰後にも面倒だったのでそのまま寝たこともある。
Then(どうなった)歯が物凄く痛くなり、正露丸を詰めたが根本的な解決にはならず歯医者へ駆け込みトータル3万くらいかかった。 歯医者さんごめんなさいありがとう
前提条件
  • 歯のことを舐めていた。

健常行動ブレイクポイント

  • 病んだら病みっぱなしだった。自分に酔っていた。
  • エナメル質が強いからとたかを括っていた。

どうすればよかったか

  • 寝る前には必ず歯を磨く。食べた後が面倒じゃないので即がベスト。
  • 歯が痛くなる前に歯医者に行く。3ヶ月に一回がベスト。
  • 自分が何に困っているかを一度分析して、答えを出してなる早で解決するべきだった。

備考

  • それからは毎日入念に磨き残し無く磨けている。良い勉強代になった。