5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)義実家で
Why(なぜ)筆者が学校に行かなくなったため/義実家の世間体を保つため
What(何を)_
How(どのように)通信手段と交通手段がほぼない状態での軟禁生活が始まった
Then(どうなった)その先の人生でどんな不自由な思いをしても当時の生活と対比するとあらゆるものが自由で幸せなものだと感じられるようになった
前提条件
  • 自宅の庭に出ることと登下校と両親の買い出しの付き添いくらいなら外出が許されていた。

なぜやってよかったのか

  • ちょっとしたことでも有り余る幸せを噛み締められるようになった

やらなかったらどうなっていたか

  • 推論:どこにでもある普通の生活になっていたかもしれない

備考

  • 単に家から出してもらえなかっただけなのだがなぜか親族間では筆者が自主的に引きこもっていたことにされている