5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者と父親が
When(いつ)(筆者が)大学生の頃
Where(どこで)実家で
Why(なぜ)大掃除をしている時に父親の卒アルが出てきたので
What(何を)2人で眺めて
How(どのように)「この子かわいいね」『あー○○か、デキ婚してたな』や「この子もかわいいな」『俺の元カノだな』など生々しいことを聞かされて
Then(どうなった)ひどく狼狽した。元カノのくだりを聞いた辺りで母親が激昂して大変なことになった。

健常行動ブレイクポイント

  • 下世話な会話をしていた。
  • 大掃除をサボった。

どうすればよかったか

  • 卒アルはスルーして放置すべきだった。

備考

  • 母親の卒アルもで出てきたが母親はロバート秋山みたいな感じだった。
  • 昔の卒アルはいちばん後ろに全生徒はもちろん全教員の住所電話番号も書いてありかなり驚いた。
  • 夕食は母親が激昂したため作らないと宣言したため父親が宅配ピザを頼んだら母親が更に激昂した。