5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)太っていた時に
Where(どこで)銭湯で
Why(なぜ)椅子に座っているすごく太った人を見て不快感を抱いたため
What(何を)自分に対して
How(どのように)よりストイックにダイエットを行うようにした。
Then(どうなった)痩せた

なぜやってよかったのか

  • 反面教師を見つけることで、自分はこうなりたくないと思うことが出来る。

やらなかったらどうなっていたか

  • 痩せるまでにかかる期間が伸びる、あるいは痩せることを諦めていたかもしれない。

備考

  • 痩せていれば気持ち悪くなる訳では無いので身だしなみを整える必要があることも同様に学んだ。