5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)家で
Why(なぜ)不眠に悩んでおり、原因であるカフェイン摂取を抑えようと思ったため
What(何を)セブンイレブンの無糖炭酸「ゼロサイダートリプルファイバー」を
How(どのように)購入し、飲んだ
Then(どうなった)魔剤欲が40%くらい満たされた。

前提条件

  • 例の無糖炭酸は、人工甘味料の味がガッツリするため、苦手なら避けた方がよい。
  • 魔剤とは、モンスターエナジーのことである。コンビニ等で多く並んでいる355ml缶には約140mgのカフェインが含まれている。

なぜやってよかったのか

  • カフェイン摂取を控えることができた。
  • 例の無糖炭酸には食物繊維が含まれていたため、健康食品のCMでいう「溜まっていたものがスッキリ」状態になった。
  • 不眠が改善したかどうかはわからない。

やらなかったらどうなっていたか

  • 不眠がさらに悪化したかもしれない。

備考

  • 魔剤はもちろんだが、例の無糖炭酸も飲みすぎには注意。