5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)ベットで
Why(なぜ)夏休みに部活の練習に行くのが面倒であったため
What(何を)
How(どのように)部活をサボって1日10時間以上Twitterをいじっていた。
Then(どうなった)普通に病んだ。

前提条件

  • 食事の時以外ずっとベットにいました。

健常行動ブレイクポイント

  • やらなければいけないことよりもTwitterを優先してしまった。
  • Twitterを異常な時間触ってしまった。
  • ベットから動かなかった。

どうすればよかったか

  • 行動に優先順位を付けるべきだった。
  • スマホを解約するべきだった。
  • ベットから動くべきだった。

備考