5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Why(なぜ)メンタルが弱っていたため
What(何を)親に悩みを打ち明けたら
How(どのように)母親が1時間後に知り合いの親に内容をばらし、その親から友達に伝わり友達から学校中に知られた
Then(どうなった)人間不信になって不登校になった

前提条件

  • 知り合いの家族は筆者が2,3歳の時からの仲で家族ぐるみの付き合いがあった

健常行動ブレイクポイント

  • 親に相談をするべきじゃなかった

どうすればよかったか

  • 母親を信用するべきじゃなかった

備考

  • 不登校になりのちに精神科に入院となり、行きたかった高校に受けることすらできなかった
  • 何も信じれなくなった
  • 父親との関係もなぜか悪くなった