5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)中学・高校生の頃試験期間直前に徹夜するとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)ふと思い立ったため
What(何を)趣味で着る女装の服に着替えてから
How(どのように)試験対策など勉強をした
Then(どうなった)女装の楽しみを勉強の楽しみだと錯覚するようになり、いつもよりかなり深い集中状態が続き、試験でも高得点を取れた

前提条件

  • 自分は毎回の試験でかなり成績が悪く赤点を取ることもしばしばあった

なぜやってよかったのか

  • 少し苦手なことは自分で楽しいと思える環境を作ることが大切
  • このまま寝落ちしたら親にも見つかってマズいと思えたのも眠気が来なかった原因でもある
  • 趣味に対する興味ももっと湧いてくることになる

やらなかったらどうなっていたか

  • 試験であまり良い点を取れずに補習や課題となり自分の時間を取れなくなってしまっていた
  • 親からの評価が下がる可能性があり一人の時間が減り趣味に時間を費やせなくなってしまう

備考

  • 夜勉強するときはこれ以外の勉強方法では集中が続かなくなってしまった
  • もっと女装に関して深く知りたいと思った