5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)自宅にて
Why(なぜ)自分の不注意により
What(何を)置き場所がなく無理やりキッチンに置いた可愛いデザインの加湿器(蓋なしのもの)を
How(どのように)1日に何度も倒し床共々水浸しになった
Then(どうなった)何回も倒し8回目あたりでついに壊れて電源が入らなくなり、同居人の機嫌が一瞬かなり悪くなった

前提条件

  • その加湿器は恋人が買ったものだったので大事にするほかなかったにも関わらず壊してしまった

健常行動ブレイクポイント

  • コンセントが長いタイプだったのでよく物を引っ掛けてしまっていた点
  • よく作業をする場所に置いていた点
  • 同居人が大好きなキャラクターの少し高い加湿器を1週間も経たずに壊してしまった点

どうすればよかったか

  • 置く場所がないのに無理して加湿器を置くべきではなかった
  • デザイン性だけではなく利便性も重視するべきだった

備考

  • 同居人は機嫌が悪くなった時の様子がとてもわかりやすいので見た限り明らかに嫌な思いをしていたと思う
  • 全部同居人がお金を出して買った物なのにすぐに壊してしまったのは許されないと思う
  • いまだに非常に申し訳ない気分なので戒めのためにこちらに書きました。ごめんなさい