5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)今日
Where(どこで)家で
Why(なぜ)電子レンジが壊れたと思って
What(何を)良い機会だと思い自動調理機能付(材料を入れて放置)のまぁまぁいい値段のするオーブンレンジを
How(どのように)ネット通販で購入した
Then(どうなった)実際はキッチンのブレーカーが落ちていただけであり1人暮らしなのにレンジが2台に増える しかし自動調理機能がついているため、毎日の食事のレパートリーが増えるのではないかと期待している 購入したことを「失敗した!」と思いたくないため、こちらに投稿した
前提条件
  • 自炊が出来ない、面倒くさがりなのでコンビニ弁当か冷凍食品ばかり食べている

健常行動ブレイクポイント

  • 電子レンジが動かない→新しいのを買おう!という短絡的な考えがよくなかった

どうすればよかったか

  • まずブレーカーが落ちていないか確認すべきだった

備考