5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生のとき
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)面白かったので
What(何を)特別支援学級の知的障害の児童とその担当教諭がドタバタと揉み合っている様子を
How(どのように)見て笑った
Then(どうなった)隣にいた女子にドン引きされた

前提条件

  • 特別支援学級児童が教室から脱走しようとしていたみたいな感じ。

健常行動ブレイクポイント

  • 特別支援学級の児童もその担当教諭も面白のためにドタバタしていた訳ではないし、担当教諭は大変な思いをしているところだった。

どうすればよかったか

  • 面白く見えたとしても、笑うべきではなかった。