5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2年前入院していてその後退院したあと
Where(どこで)彼氏と同棲している家に帰宅した際
Why(なぜ)ふと何気なく彼氏が浮気していないか気になったため
What(何を)彼氏が目を離した隙にスマホを
How(どのように)覗いたら、ネットの履歴に出会いサイトでどっかの女とイチャコラ会話した痕跡があった
Then(どうなった)普段から浮気しないと豪語していたくせにいざ筆者が家を空けたらすぐ行動する嘘つきなんだなぁとかなり軽蔑した

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも他人のスマホを見るべきではなかった
  • 彼氏を信用しすぎるのもよくない

どうすればよかったか

  • どんな状況であれ他人のスマホを見ないようにする
  • 見てしまっても見なかったことにする

備考

  • 問い詰めたが未だに彼氏からの謝罪は一切無い